Thereza’s diary

都内在住アラサー会社員

運動の習慣化に取り組み始めたはなし

健康が気になり始め、運動の習慣化に取り組み始めました。

 

やる気は最初だけで天気や気温に左右されて運動しなくなるのは容易に想像できたので、まずはジムに通うことを目標にしました。

GoogleMapで自宅から1番近いジムを探したのですが、営業時間は10時から。

朝仕事前に運動したかったので、選択肢からは外しました。

次に、ジム検索に「24時間営業」を追加すると、電車で1-2駅の距離に1軒あったので、見学を申し込みました。

マシンの確認というより、自分が通いたい平日朝仕事前の時間帯に実際に行ってみて、混み具合を確認しました。

特に問題さなそうだったので、一番短い期間(プラン)で申し込んで通い始めました。

習慣化に取り組むのは初めてだったので、習慣化に関する書籍を1冊購入して知識もつけて、運動用の服も新しく調達しました。

 

何かを始める前も色々と考えることがありますが、何かを始めた後も色々考えて試行錯誤しながら自分に合った方法を見つけていく必要がありますね。

その自分にあった方法を見つける過程をこれから記録していければと思います。