Thereza’s diary

都内在住アラサー会社員

仕事でのミスで気づいたこと

仕事でミスをしたとき、自分が1番気にしているのは、相手に仕事ができないやつだと思われることだと最近気がつきました。

人からの見られ方が怖いという感情が大きいんです。

あの人はこう思うかな、という悪い想像が止まらなくなって、延々と妄想してしまいます。

でもそのミスによる影響度は相手によって変わってきますし、

相手がどんな感情を抱くかは、自分ではコントロールできません。

延々と続く悪い妄想は自分のメンタルには毒ですし、

前向きなリカバリープランにはならないので、

これは今後の課題とし、上手い対処ができるようになっていきたいなと思いました。